アニねこさん撮影 2025年2月21日に、西宮車庫所属の7000系7001Fが、西宮車庫から正雀工場まで入場回送されました。

【阪急】7000系7001F正雀工場入場回送

2025年2月21日に、西宮車庫所属の7000系7001Fが、西宮車庫から正雀工場まで入場回送されました。


〜参考リンク〜
7000系7001×6R(7001F/7001編成)の編成データ

記事を評価 
【阪急】7000系7001F正雀工場入場回送
 尺倒壊
 いいね(8)
一番下へ移動する

コメント

2025年2月22日10時36分
大阪側のお顔がボロボロだぁ
通報

E217だいすき

2025年2月22日11時51分
この1枚目の仮面みたいなのついてるけどこれなんだろう
通報
[会員]Tanuki-Makino
2025年2月22日12時36分
6両なので大阪方に2両増結するための転落防止幌ですね。
通報

🌟ニホンサカミチ◢͟│⁴⁶🌟

2025年2月22日12時42分
転落防止幌ですね。この編成は、8042Fとコンビを組んでいるので、C#8192とC#7001が連結するのでそこに隙間ができてお客様が誤って転落しないようにするためのものですね。
通報

2025年2月22日14時46分
トップナンバーの入場かぁ
通報

R.s

2025年2月22日16時44分
7001側こんなに汚かったんだ…
通報

無や棚派や

2025年2月22日18時01分
サイボーグみたい
通報

2025年2月22日18時04分
阪急では5000系以降の車番が全て0からつけているので7001Fはセカンドナンバーになります。
通報
[会員]大和路らいなー
2025年2月22日18時44分
阪急の付番方式だと、この車両はセカンドナンバーになります。
通報

E217だいすき

2025年2月22日21時54分
なるほど。解説ありがとうございます!
通報

葉葉葉葉葉葉葉葉

2025年2月23日18時43分
なぜ大阪側に2両追加で連結することになったんでしょうか。それなら最初から8両編成にすればよかったと思います。わかる方、教えてください。素人ですみません。
通報

2025年2月24日0時14分
英国車両ぽいイカツさで、下手に時代に流されるよりカッコいいです
通報

マチルダ

2025年2月24日10時13分
7000系登場当時は、山陽電鉄須磨浦公園までの乗り入れ運用があり、6連が必要でした。後に中間T車を新造して8連で暫く運用していましたが、今津線でも運用できるよう中間のT車を抜いています。その後、再び本線で運用するために梅田方に8000系増結編成2連をつないでるようですね。
通報

葉葉葉葉葉葉葉葉

2025年2月24日10時52分
今津線、本線両方で運用できるように2両増結してるってことですね。分かりやすく教えてもらいありがとうございました。
通報

am

2025年2月24日15時43分
京都線は長らく末尾が「1」から始まる車両がトップナンバーでした。神宝線は末尾「0」から始まる車両がトップナンバーだったのですけれど、5300系以降の京都線新造車から末尾「0」をトップナンバーとする事で神宝線と統一しました。これは阪急電鉄の成り立ちの歴史背景が要因です。
通報

ターボ君

2025年2月24日18時26分
まだ更新しそうだね
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース




ニュース移動