チバトレさん撮影 2024年8月16日に、三鷹車両センター所属のE231系800番台ミツK2編成が、パンタグラフ故障により西船橋から習志野へ一度回送した後、終車後に緩行線経由で三鷹へ返却されました。

【JR東】パンタグラフ故障当該のE231系K2編成が緩行線経由で三鷹へ返却回送

2024年8月16日に、三鷹車両センター所属のE231系800番台ミツK2編成が、パンタグラフ故障により西船橋から習志野へ一度回送した後、終車後に緩行線経由で三鷹へ返却されました。

記事を評価 
【JR東】パンタグラフ故障当該のE231系K2編成が緩行線経由で三鷹へ返却回送
 チバトレ
 いいね(26)
【JR東】パンタグラフ故障当該のE231系K2編成が緩行線経由で三鷹へ返却回送
 チバトレ
 いいね(20)
一番下へ移動する

コメント

コメントへのBad数非表示について

コメントへのBadを増やす荒らし行為が多いため非表示化しました。

鉄道好き
2024年8月17日17時15分
パンタグラフ故障って1つだけ、それとも2つなの? 写真を見た感じだと1つだけで走ってるように見えるんだけど
通報
2024年8月17日19時02分
2つ破損した模様です。
通報
いけぶくろ
2024年8月17日20時41分
2M8Tで走ったの?
通報
鉄道詳し乗り鉄
2024年8月17日21時46分
JR車両が該当車だったとは… 残念です。 無事運用に復帰出来れば、いいですね!
通報
OM93
2024年8月18日14時05分
動いているパンタでM車全ての電力を賄ったのでは? その考え方だとパンダがないM車はT車と同じになってしまうからね
通報
K1
2024年8月19日15時45分
エアセクションでの停車を考慮して、一部パンタグラフを下げた状態でも走行可能なように、編成中のユニット間に高圧引通線が渡されてるそうなので、1基のパンタグラフしか使えなくても4Mか6Mになるのかは分かりませんが、2M走行ってことは無いはずです。 E233系以降で予備パンタグラフが編成中に1基なのも同じく引通線で繋がっているためです。
通報
2024年8月19日19時52分
1ユニットは生きていたので助かりましたね。東京メトロに乗り入れない他の三鷹車も6M4Tにした理由がよくわかります…
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース




ニュース移動