えくぼさん撮影 2024年11月18日に、三鷹車両センターに所属する東京メトロ東西線直通用のE231系800番台ミツK2編成が機器更新を終え、秋田総合車両センターを出場し配給輸送されました。牽引はEF81-134でした。E493系ではなくEF81が牽引しました。

【JR東】E231系ミツK2編成秋田総合車両センター出場配給

2024年11月18日に、三鷹車両センターに所属する東京メトロ東西線直通用のE231系800番台ミツK2編成が機器更新を終え、秋田総合車両センターを出場し配給輸送されました。牽引はEF81-134でした。

E493系ではなくEF81が牽引しました。


記事を評価 
【JR東】E231系ミツK2編成秋田総合車両センター出場配給
 えくぼ
 いいね(14)
【JR東】E231系ミツK2編成秋田総合車両センター出場配給
 えくぼ
 いいね(12)

【JR東】E231系ミツK2編成秋田総合車両センター出場配給
 えくぼ
 いいね(11)
一番下へ移動する

コメント

K423+K451
2024年11月18日19時12分
結局牽引機EF81なんかい
通報
関空・大和路快速
2024年11月18日20時55分
493系の想定ルートのため大宮から武蔵野線を逆回りして常磐線を経由し、東大宮に戻ってくるルートだったそうです
通報
スワロ
2024年11月19日17時15分
E493は出力不足らしい。 失敗作だね
通報
2024年11月19日19時12分
そうでしたか残念です… これを踏まえた改良型、もしくは改善工事に期待したいとこですね😌
通報
鉄道と昆虫
2024年11月20日20時21分
W●kipediaにE493系は牽引両数に応じて2本繋げた4両の組成が可能って書いてありました。4両なら行けたかもしれませんね。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース



ニュース移動