この撮影地は常磐線の下りを撮影出来る撮影地です。行き方は、高萩駅の改札口を出てすぐの跨線橋を渡り東口へ、東本町二丁目北交差点を右へ曲がり国道6号線を十王方面へ真っ直ぐ進みます。線路がカーブにさしかかってからカーブが終わるあたりが撮影地になります。駅からは徒歩30分から40分程度となります。午前中が順光です。線路に近い場所なので、後方からの列車に十分注意してください。立ち位置によっては脚立が必要になります、少し斜面があるので脚立を安定させるのが少し難しくなっています。 title
撮影地ガイド:十王~高萩間
Main Photo
撮影地:十王~高萩間 撮影日:2016-03-25 撮影者:ミギー 
列車の方向 下り
レンズ 200mm
駅からの距離 30分~40分
撮影地の許容人数 7人くらい(脚立を使う人が半数となしの人を合わせて)
順光時間(春秋) ~9時
順光時間(夏) ~10時
順光時間(冬) ~8時
この撮影地は常磐線の下りを撮影出来る撮影地です。行き方は、高萩駅の改札口を出てすぐの跨線橋を渡り東口へ、東本町二丁目北交差点を右へ曲がり国道6号線を十王方面へ真っ直ぐ進みます。線路がカーブにさしかかってからカーブが終わるあたりが撮影地になります。駅からは徒歩30分から40分程度となります。午前中が順光です。線路に近い場所なので、後方からの列車に十分注意してください。立ち位置によっては脚立が必要になります、少し斜面があるので脚立を安定させるのが少し難しくなっています。
(記事更新者:Nanohana)
アイコン