2nd-trainロゴ
【お知らせ】東海・西日本エリアの入出場記録帳について
    コンテンツはこちらから

    概要

    東海・西日本エリアの車両の入出場記録帳は、従来からトピックスにて取り扱っている入場・出場の記事もまとめつつ、それ以外についても投稿ができるようにしたコンテンツです。

    従来からトピックスには一定の品質基準を置いている関係で掲載できなかった内容なども結果的に取り扱われる可能性が出てくるものとなります。

    東日本エリアについては当面の間取り扱う予定はございません。

    入出場以外のコンテンツとしては「たれこみボックス」もご用意しておりますので投稿をお待ちしております。

    なお、取り扱うエリアは現時点では東海エリアの各社と、西日本エリアのJR西日本で、対応エリアは西日本を中心に拡大予定です。

    今回このような変更にいたった経緯としては、入場・出場トピックス記事が多くなってきており整理をしないと情報の価値が低下している現状があるためこのようなページを準備しました。

    また、編成表からも登録履歴が確認できるように改修済みです。

    機能の詳細説明

    ・現時点では東海エリアとJR西日本の車両工場入出場を記録するコンテンツです。

    ・入場中の車両はこちらで確認ができます。

    コンテンツのトップページでは、登録と一覧が表示されます。

    ・一覧より詳細ページへ移動することが可能です。

    ・投稿には会員登録が必要です

    投稿者用のガイドライン

    ルールブックはこちらです。

    ・現在は必要最小限の内容のみ記載していますがご意見などがあれば今後追記予定です。

    フィードバックについて

    ・ご意見/ご感想/追加実装要望などについてはメールフォームよりお受けします。

    今後の展望について

    ・西日本エリアについて対象範囲を拡大予定です。東日本エリアでは当面の間実装予定はございません。

    編成表への盛り込みについて

    ・今回対象となっているエリアの会社の編成表より履歴を追うことが可能になっています。

    参考:大垣車両区

    皆様の投稿をお待ちしております。