阪急

【阪急】3000系3054F廃車陸送

撮影者: もりぞぉ(m0riz00)撮影日: 2020年6月20日

2020年6月19日、3000系3054Fが廃車解体のため正雀工場より搬出・陸送されました。3054Fは、2020年2月3日の伊丹線での運用を最後に、阪急電鉄3000系の運行を終了、引退となり、翌日の2月4日から西宮車庫にて休車となっていました。 また3000系は、1964年(昭和39年)に誕生し、同系列の3100系と共に、神戸本線と宝塚本線をはじめ今津線・伊丹線・甲陽線・箕面線での大いなる活躍をして来ました。今回の廃車回送で、正雀工場に於いて登録を抹消された時点で、約56年近く阪急電鉄を支えて来た名車、3000系の形式が消滅することとなります。同編成は5月7日に廃車回送されていました。


記事のタグ

休車のニュース 廃車のニュース 廃車回送のニュース 正雀工場のニュース 西宮車庫のニュース 阪急電鉄のニュース 陸送のニュース



撮影者: もりぞぉ(m0riz00)撮影日: 2020年6月20日

撮影者: もりぞぉ(m0riz00)撮影日: 2020年6月19日

撮影者: もりぞぉ(m0riz00)撮影日: 2020年6月19日

同じ会社の他の記事

  1. 【阪急】6000系6016F(6016×2R)が正雀工場出場試運転
  2. 【阪急】9300系9304FへPRiVACE車(プライベース)(C#2359)が組み込まれ試運転
  3. 【阪急】「くまのがっこう」コラボヘッドマークを取り付け開始
  4. 【阪急】6000系6020F(6020×3R) 正雀工場出場試運転
  5. 【阪急】9300系9306Fへ2300系2361「プライベース PRiVACE」車両を組み込み試運転