JR四

【JR四】予讃線一部区間から2000系が撤退

N2000系試作車で運行されるモーニングエクスプレス高松号。試作車の充当は噂通り結局この日が最後となってしまいました。 撮影者: あこう(@7200seriestrain)撮影地: 讃岐塩屋~丸亀間 撮影日: 2018年7月28日

2020年3月8日をもって、予讃線一部区間から2000系の定期運用が消滅しました。毎週土曜日のミッドナイトエクスプレス高松号、毎週日曜日のモーニングエクスプレス高松号は2000系が使用されていましたが、ダイヤ改正で車種変更となり予讃線の一部区間より2000系の定期運用が消滅しました。


記事のタグ

JR四国のニュース



かつてのミッドナイトエクスプレス、モーニングエクスプレス高松号は平日にも気動車で運行されていた。その際にはN2000系3両、2000系又はN2000系2両の計5両編成で運行されていた。 撮影者: あこう(@7200seriestrain)撮影地: 高瀬駅 撮影日: 2016年2月15日

かつてのモーニングエクスプレス高松号運用の関係上3両編成で運転されました。 撮影者: あこう(@7200seriestrain)撮影地: 海岸寺~多度津間 撮影日: 2017年10月27日

ミッドナイトエクスプレス高松号2000系ラストランでは青色の2000系が担当しました。これを持って白幕で走る定期2000系は消滅。 撮影者: あこう(@7200seriestrain)撮影地: 丸亀駅 撮影日: 2020年3月8日

同じ会社の他の記事

  1. 【JR四】キハ47-1086(首都圏色)多度津工場を検査出場し試運転
  2. 【JR四】キハ54-2が検査を終えて多度津工場出場
  3. 【JR四】多度津駅構内に残っていた国の登録有形文化財の給水塔の解体が始まる
  4. 【JR四】キハ185-3109+キハ185-3103 多度津工場出場
  5. 【JR四】8000系S5編成が検査とリニューアルを終えて多度津工場出場