上毛

【上毛】700形711Fが北館林へ廃車回送

撮影者: 沼田 和宏(CASzgPKILCBBbmK)撮影日: 2026年6月14日

2026年6月13日終電後から14日未明にかけて、上毛電気鉄道700形711Fが、廃車のため大胡から赤城を経由して北館林まで回送されました。上毛電気鉄道線内は自走し、赤城から東武桐生線・伊勢崎線内では東武鉄道800型に牽引されました。711Fは京王3000系を譲り受けて導入された車両で、上毛電気鉄道800形の導入に伴う置き換えとみられます。「ありがとう」の装飾が実施されていました。


記事のタグ

700形のニュース 上毛電気鉄道のニュース 京王3000系のニュース 廃車のニュース 廃車回送のニュース 東武鉄道のニュース 譲渡車両のニュース



撮影者: 沼田 和宏(CASzgPKILCBBbmK)撮影日: 2026年6月14日

撮影者: 沼田 和宏(CASzgPKILCBBbmK)撮影日: 2026年6月14日


同じ会社の他の記事

  1. 【上毛】日比谷線カラーの800形813Fが営業運転を開始
  2. 【上毛】日比谷線カラーの800形813Fが公式試運転を実施
  3. 【上毛】800形の3編成目となる813Fが上毛電気鉄道へ到着、クラウドファンディング参加者向け撮影会も
  4. 【上毛】元東京メトロ03系03-141F(800形)が上毛電鉄へ譲渡のため回送
  5. 【上毛】700型711編成故障による800型811編成使用の救援列車運転