【JR東】二代目のクハE531-17を含んだE531系K409編成が運用復帰
2024年3月15日の勝田発の326Mから二代目(代替新製車)のクハE531-17を含んだ勝田車両センター所属のE531系K409編成が運用復帰しました。同編成は2021年3月に発生した車との衝突事故による編成組み換えの影響で、10号車が欠車の状態で郡山総合車両センターまで配給輸送されており、今後の動向が注目されていました。
2024年3月15日の勝田発の326Mから二代目(代替新製車)のクハE531-17を含んだ勝田車両センター所属のE531系K409編成が運用復帰しました。同編成は2021年3月に発生した車との衝突事故による編成組み換えの影響で、10号車が欠車の状態で郡山総合車両センターまで配給輸送されており、今後の動向が注目されていました。