フカ鉄さん撮影 2024年2月7日に、小樽駅にて故障した苫小牧運転所所属のH100形H100-42を救援するため、苗穂運転所所属のキハ40-336+キハ40-331により苗穂運転所まで回送されました。両者が連結している姿は本線上では普段見られない光景です。

【JR北】H100-42がキハ40-336+キハ40-331により救援回送

2024年2月7日に、小樽駅にて故障した苫小牧運転所所属のH100形H100-42を救援するため、苗穂運転所所属のキハ40-336+キハ40-331により苗穂運転所まで回送されました。両者が連結している姿は本線上では普段見られない光景です。


〜参考リンク〜
H100形H100-4の編成データ
H100形H100-42の編成データ

記事を評価 
【JR北】H100-42がキハ40-336+キハ40-331により救援回送
 フカ鉄
 いいね(5)
一番下へ移動する

コメント

あきたこまち
2024年2月8日12時12分
こちらにて救援の連結の様子が紹介されていますね https://x.com/sakura_miki823/status/1755360812875796728?s=20
通報
あきたこまち
2024年2月8日12時13分
ラッセルとのコラボもいい写真ですよね https://x.com/sakura_miki823/status/1755363565857628630?s=20
通報
もっくん
2024年2月8日14時22分
新しい列車が古い列車に助けられると言うことはあまりありませんね
通報
東方×鉄道
2024年2月8日22時26分
H100よりキハ40の方が性能いい説
通報
2024年2月8日23時13分
安定のヨンマル万歳
通報
EF81
2024年2月9日11時36分
新型気動車が故障するって珍しい
通報
2024年2月9日22時08分
古い技術って意外と壊れにくいからね
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動