秋™ 🇳🇫さん撮影 2024年3月21日に、寄居駅にて、秩父鉄道の電気機関車と東武鉄道の8000系81107Fを使っての連結試験が行われました。今まで8000系が南栗橋工場へ入場する際は8000系8506Fが牽引していましたが、秩父鉄道のデキに変わる可能性もあり今後...

【東武】8000系81107Fとデキ507の連結訓練

2024年3月21日に、寄居駅にて、秩父鉄道の電気機関車と東武鉄道の8000系81107Fを使っての連結試験が行われました。今まで8000系が南栗橋工場へ入場する際は8000系8506Fが牽引していましたが、秩父鉄道のデキに変わる可能性もあり今後の動向が注目されます。


記事を評価 
【東武】8000系81107Fとデキ507の連結訓練
 秋™ 🇳🇫
 いいね(26)
【東武】8000系81107Fとデキ507の連結訓練
 秋™ 🇳🇫
 いいね(20)

【東武】8000系81107Fとデキ507の連結訓練
送り込み回送
 秋™ 🇳🇫
 いいね(19)
【東武】8000系81107Fとデキ507の連結訓練
送り込み回送
 秋™ 🇳🇫
 いいね(19)
一番下へ移動する

コメント

思い出の8166F
2024年3月22日14時21分
8506Fの検査期限切れが近づいてきたので、これから8506Fを廃車にしてデキ牽引で東上線ワンマン8000系の検査入出場を実施するのでしょうね。もし8506Fが廃車になったら8000系の2両編成ペンキドアが消滅になるでしょうね。
通報
ながが
2024年3月22日22時36分
とうとうあの独特の回送幕も見れなくなるかもしれないですね
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース


ニュース移動