きゃらめる 🌟さん撮影 2024年3月21日に、前日20日に中部国際空港〜りんくう常滑間でパンタグラフが破損し立ち往生していた2200系2209Fが3150系3161Fに救援され回送されました。空港線はこの事故の影響で20日は運転を見合わせた他、単線で運転再開していまし...

【名鉄】パンタグラフが破損し立ち往生していた2200系2209Fが3150系3161Fに救援され回送

2024年3月21日に、前日20日に中部国際空港〜りんくう常滑間でパンタグラフが破損し立ち往生していた2200系2209Fが3150系3161Fに救援され回送されました。空港線はこの事故の影響で20日は運転を見合わせた他、単線で運転再開していました。


記事を評価 
【名鉄】パンタグラフが破損し立ち往生していた2200系2209Fが3150系3161Fに救援され回送
 きゃらめる 🌟
 いいね(9)
一番下へ移動する

コメント

2024年3月21日20時44分
6両をパンタ一個で走らせるのすごいな
通報
2024年3月21日21時08分
やっとか
通報
2024年3月21日22時43分
別会社だからなんとも言えないけどJR東日本は東海道線の電柱衝突事故で今回のように屋根上の損傷や窓ガラスにヒビが入るなど今回の事故と似た良いな事例があるのもあってか、中々復帰までに時間を要するように感じました。まず、夜通し復旧作業に携わった全ての方に感謝し、事故当該となった2200系2209編成の一早い復帰を願っております。
通報
2024年3月22日0時27分
新幹線なんか普段から16両で2個ですけどね
通報
2024年3月22日0時37分
名鉄のM車ってすごいんだな(小並)
通報
パノラマスーパー
2024年3月22日6時57分
2200系運用は1200系によって行われるのかな
通報
2024年3月22日21時29分
怪我人が出なかったのが不幸中の幸いですね。架線の損傷だけならば、災害などが起きてしまった場合は珍しいことでもありませんが、パンタグラフが丸ごと行方不明ってのは少し怖いですね…
通報
2024年3月22日22時09分
5年前は落雷で自走できなくなり、今回はパンタグラフが破損し自走できなくなる。 2209Fにとっては不憫すぎない?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース




ニュース移動